【動画公開】「本気のISMS2.0×ISMS規格改訂」SecurityDays講演の動画を公開しました! | オプティマ・ソリューションズ株式会社 オプティマ・ソリューションズ株式会社
助太刀記事の背景画像 雲の装飾
の画像

助太刀記事

【動画公開】「本気のISMS2.0×ISMS規格改訂」SecurityDays講演の動画を公開しました!

2023.12.1

本気のISMS2.0
プライバシーザムライのアバター
プライバシーザムライ

プライバシーザムライ 中 康二です(オプティマ・ソリューションズ株式会社 代表取締役)。ソニー出身。プライバシーマークとISMSの専門家。個人情報保護/情報セキュリティに関して、最新の情報を皆様にわかりやすく発信しています。

皆さんこんにちは。
プライバシーザムライ中康二です。

10月に開催されたSecurityDays Fall(東京・大阪)。
コロナ明けで大勢のセキュリティ関係者が来場しました。

この流れに乗らなければならないと、
私も「本気のISMS 2.0×ISMS規格改訂」と銘打ったセッションに登壇しました。

私が最初に「本気のISMS」と言い出したのは2018年のことでした。
それから5年が経過し、日々の実践の中で、ますますバージョンアップしてきています。

また、ISO27001:2022が昨年登場し、ISMSの世界にも変化が訪れています。
この規格改訂と、「本気のISMS」はどう関係するのか。

この二つをマージした内容が「本気のISMS 2.0×ISMS規格改訂」です。

セッションの内容を動画で収録しましたので、
皆様にもご覧いただきたいと思います。

動画全編の視聴と資料のダウンロード提供は、登録制になっております。
下記のページからお申し込みください。

この内容が皆さんにとって何かの参考になればと思います。

また、何か情報が入りましたら、皆様にシェアいたしますね。

プライバシーザムライ
中 康二

週に一回程度、更新情報をお届けします。

こちらからメールアドレスをご登録ください。