ダックス様(自動車ガラスのリペア・交換サービス、Pマーク取得) | オプティマ・ソリューションズ株式会社 オプティマ・ソリューションズ株式会社
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ダックス様(自動車ガラスのリペア・交換サービス、Pマーク取得)

Pマーク取得

弊社クライアントのダックス株式会社様が、
プライバシーマーク(Pマーク)を取得されました。

弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただきました。
(担当コンサルタント:北村達也)

ダックスホールディングス サポートセンター センター長・杉原様、
同社自動車ガラス事業部 大田店 営業サービス ・堀切様からいただいたコメント:

御社の事業内容と、Pマークを取得した理由について教えてください。

弊社は自動車ガラスのリペア・交換サービスをメインに活動しております。
お客様は車を持たれている全ての方が対象で、個人のお客様はもちろんですが、
カーディーラー様・車両販売店様・整備工場様・ガソリンスタンド様等、
様々なお取引をさせていただいています。

今後、事業を展開していくにあたって、
様々な企業様や多種多様なお取引様に信用・信頼していただくため、
また多店舗展開していく社内コンプライアンスのための取得となります。

コンサル会社を弊社に決めていただくまでの経緯を教えてください。

インターネットで検索している中で、多種多様な会社様の取得実績がありましたので、
お問い合わせいたしました。詳しいお話を伺い、取得までのスピードと
自社内での負担感の少なさからお願いすることにいたしました。

どのような体制で取り組みましたか?

通常業務と兼務になるメンバー2名を中心に、
各エリアに点在する店舗と連絡を取り合いながら実施しました。

作業にどのくらいの時間がかかりましたか?

多店舗展開しており、約20店の個人情報をまとめる必要がありましたが、
ほぼ同様の仕様にしているため、思ったよりも早く整理することができました。
兼務のため正確な時間が把握できませんが、月に丸3日あれば十分に準備ができました。

現地審査の印象はどうでしたか?

初めてでしたし、審査ということで高圧的なイメージがありましたが、
審査員の方には優しい口調で穏やかに対応いただけました。
細かいところまで指導がありましたが、アドバイスもたくさんいただけて、
今後の運用について参考になりました。

一番時間がかかった作業は何ですか?

個人情報の洗い出しに時間がかかりました。
コンサルタントの北村さんから「こういった情報はないですか?」という
ご質問をいただき、改めて意識する書類が多かったです。

コンサルティングで良かったことを教えてください。

コンサルタントの北村さんはとても話しやすい雰囲気で、
同じような質問にも分かりやすく説明してくださいました。
しっかりとサポートしてくださり、とても助かりました。

社員の意識の変化はありましたか?

教育(勉強会)では初めての知識に戸惑う社員も多かったですが、
しだいに「絶対に知っておくべき知識だ」と興味をもってもらえるまでになりました。

これからPマークに取り組まれる方へひとことお願いします。

オプティマ・ソリューションズ様にサポートをいただけたことで、
早期取得できました。疑問点についてしっかり教えていただけますし、
スピーディーで空いた時間には運用への準備や知識の向上に努めることができました。
運用面ではその都度、現状に合った見直しも必要になってきますが、
会社・メンバーを守っていくために大切な土台になるので、
しっかりと意識していきたいと思います。

ありがとうございました!
巻物装飾
ダックス様(自動車ガラスのリペア・交換サービス、Pマーク取得)

主な事業内容:経営コンサルティング 経理・人事・庶務・総務の代行及びコンサルティング 労働者派遣事業 教育・研修コンサルタント/ 経営戦略、営業本部 等々

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