当社では新型コロナの感染拡大以降、全面的にテレワークを採用しており、
このたび政府が提唱する「テレワーク・デイズ2021」に特別協力団体として参加することとなりました。
https://teleworkgekkan.go.jp/teleworkdays/2021/
「テレワーク・デイズ」は、もともと働き方改革の一環として、2017年より実施されている国民運動です。
東京オリンピックが予定されていた時期にテレワークを一斉に実施するというものでしたが、
新型コロナの感染拡大以降、テレワークに関する社会的ニーズが高まったこともあり、
今年は期間を7月19日~9月5日の1か月半に拡大して実施されることとなりました。
当社では、以前よりテレワークに積極的に取り組み、業務のクラウド化と社内制度の整備を進めてきました。
新型コロナの感染拡大をきっかけにこれを強化し、出社義務の撤廃、定例ミーティングのWeb会議化、
セミナー/商談/コンサルティング/バックオフィスまで業務のリモート化を実施。
現在では、郵送物の受け取りや、顧客の要望により訪問を求められる場合を除き、
ほぼ全ての業務がテレワークに移行しました。
当社としては、テレワークに積極的に取り組みことで、新型コロナの感染が広がる中でも
サービス提供のスピードと品質を維持することができますし、また自社の業務が効率化されることで、
お客様により満足していただけるサービスを提供できると前向きに捉えております。
そのため、今回政府が提唱する「テレワーク・デイズ2021」においても、特別協力団体として
積極的に参加し、告知活動にも協力しております。
今後ともよろしくお願いいたします。