Menu

弊社クライアントのバリュークリエーション株式会社様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、着手から6ヶ月以内での取得を実現しました。(担当コンサルタント:遠藤朝永

logo

同社・代表取締役 島袋直樹様からいただいたコメント:

DSC02136_2

御社の事業内容とPマーク取得の経緯について教えてください。

弊社の事業内容はインターネット広告代理、ソーシャルメディア、コスメティック、メディア運営事業です。
大手企業との取引が増えてきて、プライバシーマークを取得してほしいとの要望がありましたので取得することにしました。

コンサル会社を弊社に決めていただくまでの経緯を教えてください。

かなりいろいろ探しましたが、その中で、知人から対応のよい会社として御社のことを紹介されました。それで、御社のWebサイトを見て、多くの会社が短期間でマークを取得している体験談を読み、「ここしかないでしょ!(笑)」と思いました。

どのような体制で取り組みましたか?

もちろん、役員や社員を入れて全社で取り組みましたが、文書の作成作業はほとんど私が一人で行いました。

作業にどのくらいの時間がかかりましたか?

打ち合わせの後の宿題はやりたくなかったので、打ち合わせの場で遠藤さんと一緒にどんどん書類を作成していきました。その分、打ち合わせ時間が長くなったかも知れません。最初の方は午後いっぱい5時間くらい打ち合わせをしました。その後は1時間ずつ位だったと思います。

安全管理策は何やりましたか?

ちょうど、プライバシーマークの作業に着手したあとに、オフィスを移転しましたので、その際に鍵付きキャビネットを用意したり、業務エリアとオープンエリアを壁で分離したり、物理的な対策を行いました。

現地審査の印象は?

一日かかって、税務調査のようでした(笑)親切にしていただいたので、特に問題はありませんでしたよ。

Pマークを取得しての感想を教えてください。

実際に、プライバシーマークを取得した頃からお問い合わせが増え、今までなら取引に入れてもらえなかった規模の会社との取引が始まりました。営業の武器という感じです。

コンサルティングで良かったことを教えてください。

遠藤さんは細かく、早く、的確に答えてくださったので非常によかったです。

これからPマークに取り組まれる方へひとことお願いします。

プライバシーマークを取得するなら、御社が早くてよいと思います。オススメします。