Menu

弊社クライアントの株式会社インフィニ様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、着手から6ヶ月以内での取得を実現しました。(担当コンサルタント:酒井)

logo2

同社・第2事業部 田中 宏明様からいただいたコメント:

DSC04985_2

御社の事業内容とPマーク取得の経緯について教えてください。

弊社はITインフラサービス事業、人材紹介事業、および、通信販売事業を行なっております。Pマークの取得は以前より検討事項であったのですが、大手クラインアト様との新規契約を頂く際にPマークが必要な要件であったので、取得に踏み切りました。

コンサル会社を弊社に決めていただくまでの経緯を教えてください。

私にPマークに関する知識が無かったため、勉強も兼ねてセミナー数箇所を巡り、さらに直接各社様からお話を頂くことにしました。
コンサルティング会社の最終的な選定基準は3つありました。
1)価格が現状の予算の範疇であるか
2)個別のコンサルティングを受けられるか
3)受講後に自力で運用ができるようになれるか
3)については、『全部弊社で手続きを進めますよ』とご提案を頂いた会社様もおられたのですが、最終的に自社で運用ができなければ意味がないと考えておりました。その点、御社では自力で運用できるように一緒に取り組んでいただくと明確にお伝えいただきましたし、契約前の段階で、細々としたご相談にも丁寧に応じていただきましたので、『これは信頼できる』と思い、他の要素も総合的に見たうえで、社長と相談して御社にお願いしました。

どのような体制で取り組みましたか?

基本は私だけでしたが、要所要所で役員・社員にも手伝っていただきました。

教育はどうやって実施しましたか?

社内にいる人間には集合研修をし、受講できない常駐派遣員などは私が直接現地に赴き実施しました。

安全管理策は何やりましたか?

システムや入退室に関しては、以前からしっかりやっておりましたので新たなことはありません。

現地審査の印象は?

審査のイメージは「強圧」だったのですが(笑)、実際は丁寧に業務のヒアリングもしていただき、安心できるものでした。多少の指摘もありましたが、御社の対応が早かったこともあり、すぐに是正ができました。

一番時間がかかった作業は?

台帳やリスク分析は、概ねお手伝いいただいたので助かりましたがリスク分析の紐付きの理解に時間が掛かりました。あとは現場へ行っての教育は、複数訪問したこともあり、時間がかかりましたね。

Pマークを取得しての感想を教えてください。

お陰様で大手クライアント様との新規契約が出来ました!ありがとうございます。取得まで6ヶ月ほど期間がかかると聞いていたので、大手クライアント 様との関係性が薄れないように、御社との打ち合わせ内容を基に、取得までの途中経過も逐一報告するようにしておりました。その途中経過の報告もあって、取得後にスムーズに契約を頂くことができました。
このように、進捗状況の報告が逐一出来たのも、御社のきめ細かなご対応のお蔭です。本当に助かりました。

コンサルティングで良かったことを教えてください。

コンサルタントの酒井様が素晴らしかったです。レスポンスが早く、丁寧で、わかりやすい。夜遅くメールしてもすぐに返信を頂戴したり、何かと気に掛けてくださったりなど、きめ細かくフォローを頂いたので気分的にも安心感がありました。

これからPマークに取り組まれる方へひとことお願いします。

弊社のようなSES事業では、Pマークを取得すると新規開拓のチャンスも幅が拡がると思います。また、Pマークを取得していれば、仕事の幅も増えますので、予め取得しておくことが重要だと思います。
今思えば、Pマーク取得に当たって御社を選んで本当に良かったと思います。
誠にありがとうございました。