Menu

弊社クライアントの株式会社アクロスボード様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、着手から約11ヵ月での取得を実現しました。(担当コンサルタント:遠藤朝永

 

Across_board_logo

 

同社・代表取締役 板越 政浩様からいただいたコメント:

Across_board_main

弊社は、情報システムの開発を中心に事業展開しております。近年、プライバシーマークがないと仕事を受注できないケースが増えておりますので、厳しい時期ではありますが、なお必要性が高いと考えて取り組みました。

一時期と比べますと、コンサル費用も随分とリーズナブルな水準になっていますので、プライバシーマークを取るなら今かなと思ったことも理由の一つです。

今回のプライバシーマーク取得の取り組みで、PDCAサイクルの考え方が会社に導入できたことをとても嬉しく思っています。

組織を作って、ルールを作って、教育して、実施して、監査してというこの考え方は、個人情報保護だけではなく、広く汎用的に使えるものです。今後、どんどん他の領域でも使っていきたいと思っています。

遠藤さんには大変お世話になりました。実際にコンサルティングを受けてみて、料金とそのパフォーマンスに本当に納得しました。是非、私の知り合いの会社にも紹介したいと思います(笑)。

ありがとうございました。