Menu

弊社クライアントの特定非営利活動法人つづき区民交流協会様が、 プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。

弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、着手から6ヶ月以内での取得を実現ました。(担当コンサルタント:鈴木雄一)

 

tuzuki_logo

 

同協会・事務局長 渡邊英明様からいただいたコメント:

tuduki_top

当協会は、横浜市都筑区内の施設管理、運営を主な業務内容としています。

横浜市の施設での入札において、プライバシーマークが条件となっており、競合となる大手企業との対抗上も、取得する必要性が出てきました。

最初、自分たちで全て書類を作成し、審査機関に申請したところ、書類の受付すらしてもらえず、大変困りました。

やはりコンサルティング会社に助けてもらえないと取得できないのだと納得し、システムをサポートしてくれているボランティアの方達も交えて、どこが良いのかを探しました。

そして、ホームページの印象が良く、お客様の声をたくさん掲載しているオプティマ・ソリューションズさんを見つけました。

電話をすると、御社の営業担当の相野さんがすぐに訪問してくれました。明るく丁寧な説明に『信頼できるな』と感じましたので、複数の見積もりを取った後、結果的にオプティマ・ソリューションズさんにお願いしました。

担当コンサルタントの鈴木さんには、毎回全員が理解できるように丁寧に説明をしていただけました。

書類作成も、なにぶんにも初めての事なので大変でしたが、鈴木さんがやるべき事を明確に教えて下さったので、迷わず、短期間で、効率よくPマーク取得ができました。

本当にありがとうございました。