Menu

2010年8月、弊社クライアントの株式会社アイエフネット様が、 プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、着手から6ヵ月での取得を実現しました。(担当コンサルタント:遠藤朝永

ifnet_logo

同社・管理部 システム運用チーム マネージャー 木下 博隆様からいただいたコメント:

ifnet_main

当社は、法人向けインターネットプロバイダとして2003年に創業された会社です。

創業の頃、ちょうど個人情報保護が社会的にも大きなテーマになっていましたので、当社でもプライバシーマークを取ろうと思いましたが、当時いくつかお話をお聞きした限りでは膨大な作業と費用がかかるとのことで、断念していました。

その後、事業も順調に成長し、今年から個人向けのサービスや有料でのメルマガ配信もやることになったので、プライバシーマーク取得を再度検討しました。

インターネットでコンサルティング会社を検索し、いくつかご説明をお聞きしました。創業の頃にお聞きした内容よりも、作業量が少なくなっていると思いました。

またそこで、御社が当社の協業企業のファインドスターさんを担当していることを知りました。私たちの業種に理解もあり、実績も十二分だと感じました。

さらに予算面でも考慮いただけましたので、御社にコンサルティングをお願いすることにしました。

実際にやってみると、確かにそれほど膨大な作業はありませんでした。

全体のオーソライズこそ、大勢集まってもらいましたが、その後は、担当者2名で集中的に取り組みました。

毎週1回のお打ち合わせに2名で出席し、その後宿題を数時間やるくらいで取得までこぎつけました。

終わってみれば、特段難しいこともなく、費用もあまり必要ではなく、さらには会社の情報一覧など この機会に整理できてよかったと思います。

効率よく取得できたことに大変感謝しております。ありがとうございました。