レツク興発様(スポーツスクール・施設の運営、Pマーク取得)のプライバシーマーク・ISMS取得コンサル事例を社内外の変化と交えて紹介

オプティマ・ソリューションズのコンサルは、短期、早急に取得したい、漏洩事故にあった場合でも安心してお任せください

レツク興発様(スポーツスクール・施設の運営、Pマーク取得)

(1) Pマーク取得体験談

その他

レツク興発様(スポーツスクール・施設の運営、Pマーク取得)
認証を通じて様々な社内外の状況を改善できました

Pマークを取得をきっかけに、社内が整理されました。 現場レベルで意識が高まったと感じます。

弊社クライアントの株式会社レツク興発様が、
プライバシーマーク(Pマーク)を取得されました。

弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただきました。
(担当コンサルタント:林直樹)

同社 ・代表取締役 新堀様、 第二事業部 部長 冨塚様 、
販売促進事業部 橋川様からいただいたコメント:

御社の事業内容と、Pマークを取得した理由について教えてください。

弊社はテニスやゴルフ等のスポーツスクール、スポーツ施設の運営、
及びその関連事業等を行っております。
単独での出店はしておらず、他の大手企業様と提携し出店しております。
そのため、体制を整え、会社の信用度を高めることが重要だと考えました。
そこで、Pマークを取得することに決めました。

コンサル会社を弊社に決めていただくまでの経緯を教えてください。

実は、同業他社様からご紹介をいただき、御社にお声がけいたしました。

それはそれはありがとうございます。

ところで、作業にどのくらいの時間がかかりましたか?

そうですね、細かい時間はわかりませんが、相当かかりました。
監査のため、各テニススクールのある事業所にも行きました。
やはり不慣れなこともあり大変でしたね。

教育はどうやって実施しましたか?

各事業所16カ所で集合研修を行いました。
パワーポイントを使い、読み合わせやテストを実施しました。

今回を機会に新たに強化したセキュリティ対策はありますか?

パソコンの盗難対策として、セキュリティワイヤーをつけました。
そして、パスワードの強化、ホームページの暗号化対策を実施しました。

現地審査の印象はどうでしたか?

プライバシーマーク発行元の厳しいところで審査してもらおうと、
あえてJIPDEC(日本情報経済社会推進協会)さんにお願いをしました。

結果的には…コンサルタントの林さんの言う通りにすれば良かった…(苦笑)
審査員からの疑問を持つような指摘事項対応に苦慮しました。
次回は審査機関を変えたいと思います。

Pマークを取得しての感想を教えてください。

Pマークを取得をきっかけに、社内が整理されました。
現場レベルで意識が高まったと感じます。
ほんとに事務所がきれいになったんですよ!(笑)
書類などの「出しっぱなし」が目に見えて減りました。

コンサルティングで良かったことを教えてください。

コンサルタントの林さんには1から10まで丁寧に教えていただきました。
説明も分かりやすく非常に優秀で、スピードも速かったです。
是非末永くお付き合いをお願いしたいです。

これからPマークに取り組まれる方へひとことお願いします。

え?そりゃあもうコンサルを選ぶならば、
オプティマ・ソリューションズさんのご利用をおススメします!

言わせちゃいましたかね?(一同笑)
インタビューにご協力いただき、ありがとうございました!
  • 東京都港区西新橋1-18-6
    クロスオフィス内幸町5階
  • 大阪市北区梅田1-11-4-923
    大阪駅前第4ビル9階
  • 愛知県名古屋市中区
    栄5丁目26-39 GS栄ビル3階
  • メール問い合わせ
  • Pマーク
  • ISMS