Menu

弊社クライアントのアンテリーム株式会社様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク自力取得パッケージをご利用いただきました。
担当コンサルタント:遠藤朝永

 

同社・部長 佐藤 直毅様からいただいたコメント:

interim_main

弊社は人材派遣業を行っております。従来はある業種に特化した派遣のみだったのですが、昨年よりその他の業種へも営業を行うようになり、Pマークの必要性を感じました。またクライアントからの求めもあり、昨年にPマークの取得を決意しました。

私は、前職にてISO9000の取得に携わっていましたが、さすがに勝手も違うのでPマークのコンサルティング会社を探すことにしました

選定の条件として2つありました。
(1)費用が安いこと
(2)取得目標期日に間に合うか?

それで、2社にお話を聞きました。

1社目は、説明会に行きました。しかし、コンサルタントの方は非常にお役所的な態度でした。説明会なのに、費用の概算も教えてもらえず、不満が残りました。

次にインターネットで検索して御社のことを知りました。いろいろなメニューがあることや、お客様の声で満足している企業が多いことを知り、好感を持 ちました。それでお電話をしたところ、すぐに来社していただき、説明を聞くことが出来ました。説明いただいた内容も分かりやすかったので、社長と相談して、すぐに御社に決めました。

あとから住所を見ると、弊社がお世話になっている会社と同じビル同じフロアでびっくり!最初から親近感が持てる偶然がありましたね(笑)。

御社に決めて本当によかったと思うことばかりですが、まとめると大きく4つあります。

1)雛形の完成度の高さ
2)適切かつ、迅速な対応
3)メールなどの質問に対しても即答いただけた
4)現地審査の前の的確な注意事項の指摘と審査対応

こちらが驚くほど不満な点が一切ありません。大満足です。

苦労した点と言えば、文書量の多さですかね。認証規格なので仕方ありませんが、最初は覚え切れませんでした。

今は、運用が大切だと思っています。これからが本番です。
今後ともサポートよろしくお願いします。