ニュートリション・アクト様(栄養補助食品等の受託開発・Pマーク取得)のプライバシーマーク・ISMS取得コンサル事例を社内外の変化と交えて紹介

オプティマソリューションズのコンサルは、短期、早急に取得したい、漏洩事故にあった場合でも安心してお任せください

弊社クライアントの株式会社ニュートリション・アクト様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、着手から6ヶ月以内での取得を実現しました。(担当コンサルタント:遠藤朝

 

nta_logo

 

同社・取締役 松尾様、総合企画部 大西様、経理財務部 歳川様 からいただいたコメント:

nta_main

御社の事業内容とPマーク取得の経緯を教えてください。

当社は、栄養補助食品、健康補助食品、化粧品の製品受託開発、OEM事業、原材料輸入販売事業、栄養指導事業、通信販売事業、食品販売事業を行っております。

このたび、個人のお客様向けのビジネスをはじめるにあたり、Pマークの必要性を感じ、取得することに決めました。

コンサルティング会社を弊社に決めるまでの経緯を教えてください

まず取得までの方法をインターネットで色々探してみたところ御社のセミナーを見つけ、参加しました。

参加してみると、分かりやすい説明だったので、これなら効率よく取得を目指すことができそうだと納得し、すぐに詳細説明とお見積りをお願いしました。(松尾取締役)

どのような体制で取り組みましたか?

主に事務局の2名が中心となり、それぞれの部署で連携をしながら進めました。

苦労した点は何ですか?

最初は自分の担当作業の分量が見えずに不安にも思いましたがミーティングを重ねるうちに会社全体の業務に関して理解も深まりました。(歳川様)

コンサルティングで良かったことを教えてください。

とにかく担当コンサルタントの遠藤さんはパーフェクトでした。どこの会社でも「報告」「連絡」「相談」と言われますが、「すぐに議事録が出る」、「不明な点に関しての質問に対する回答が早い」「その回答が的確である」と言うことです。本当に素晴らしい!社員にもこうあるべきと、朝礼でコンサルタント遠藤さんの話をさせていただいてます。(松尾取締役)

次回のミーティングまでにやるべき宿題を整理していると、忘れている部分が出てきたのですが、お電話で質問する前にインターネットで検索し、ちょっと自分で調べて「そうだった」と分かったりするのですが、そのインターネットの検索した先のほとんどが遠藤さんのブログだったりしましたね・・・(笑)
(大西様)

お陰様で審査も問題なくスムーズに対応できました。本当に御社に頼んでよかったと思いました。ありがとうございました。(松尾取締役)

  • 東京都港区西新橋1-18-6
    クロスオフィス内幸町5階
  • 愛知県名古屋市西区牛島町6-1
    名古屋ルーセントタワー40階
  • メール問い合わせ
  • Pマーク
  • ISMS

Copyright © 2005-2017 Optima Solutions inc. All Rights Reserved.