Menu

2011年5月、弊社クライアントの株式会社StrapyaNext様(神奈川県小田原市)が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただきました。着手から取得まで10か月でした。(担当コンサルタント:鈴木雄一

StrapyaNext_logo

 

同社・取締役 北村様、経営管理部 小林様、システム部 山口様、
武井様からいただいたコメント:

StrapyaNext_main

御社の事業内容とPマーク取得の経緯を教えてください。

当社は、携帯のストラップを始めとする様々な小物類のEコマース、物販事業およびECシステム事業を行っております。事業内容からくる必要性と、内部統制の強化を図るため、プライバシーマークの取得を決意しました。

コンサル会社を弊社に決めるまでの経緯を教えてください。

ネットでプライバシーマークのコンサルティング会社を検索し、数件問い合わせてみました。

御社は、Webサイトに掲載されている「お客様体験談」に、大手企業や有名な通販事業者の実績があり、安心感をもちました。以前、検討した際に、一度説明に来ていただいていたこともあり、最終的に御社にお願いすることにしました。

苦労した点は何ですか?

社員全員の協力を得るのに少し苦労しました。特に普段から片付けがおろそかになりがちであったため、社内に「美化委員会」を立上げ、クリアデスクの徹底を図っていきました。

また、プライバシーマークの現地審査ではクレジットカードの扱いに関して厳しくチェックを受けました。そのために是正措置の実施に予想より時間がかかってしまいました。

コンサルティングで良かったことを教えてください。

規程・様式類を自力で作成していたら大変なことになっていたと思います。使いやすいひな形を提供していただけて、本当に助かりました。担当コンサルタントの鈴木さんには、業務にそった、分かりやすい説明をしていただけたと思います。本当にありがとうございました。