Menu

2011年5月、弊社クライアントの株式会社アビリティ・プロモート様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、着手から約7ヵ月での取得を実現しました。(担当コンサルタント:遠藤朝永

 

ap_logo

 

同社・代表取締役 熊谷様、経理部 鎌田様からいただいたコメント:

ap_main

御社の主な業務と取得しようと考えた経緯を教えて下さい。

当社は、労働者派遣業、アウトソーシング業を行っております。お客様からプライバシーマークを取得してほしいとの要望があったことと、また、他社との差別化にもなるのではないかと考えて、取得しようと思いました。

最初、プライバシーマークのことが、全く分かりませんでしたので、インターネットで適当なセミナーがないかと検索したところ、御社主催のプライバシーマーク取得講座が有楽町の国際フォーラムで開催されることを知り、参加しました。

弊社をお選びいただいた理由を教えて下さい。

セミナーに参加する前は、取得までにかかる費用や社内工数に関して不安がありましたが、セミナーでの説明を聞いて「これならば自分たちでも取得できそうだ」と感じました。

それで、セミナーのすぐ後に営業担当の相野さんにご来社いただき、詳しいお話を聞きました。

実際のところ、他社からも相見積もりを取りましたが、セミナーの際のコンサルタントの遠藤さんの説明が非常に分かりやすかったので、遠藤さんを指名させていただいて、御社に発注致しました。

一番苦労した点は何ですか?

書類の作成ですね。作成している時に、これで本当に正しいのかなと不安になることがありました。そんな時でも、コンサルタントの遠藤さんに連絡するとすぐにわかりやすい説明がいただけましたので、非常に助かりました。

コンサルティングを受けての感想を教えて下さい。

実は、プライバシーマーク取得に向けての作業をしているときに、別のクライアントから「今後はプライバシーマークがないと仕事を頼めなくなった」と言われました。ちょうどプライバシーマークの申請をしようと思っていた頃でしたので、その旨説明して、事なきを得ました。また、その後、無事プライバシーマークを取得できて、一層の信頼を得ることができたと思います。本当にありがとうございました。