Menu

2011年6月、弊社クライアントの株式会社ジークス様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、着手から6ヵ月での取得を実現しました。(担当コンサルタント:遠藤朝永

 

zyx_logo

 

同社・コーポレートマネジメント局 村岡様、渡辺様からいただいたコメント:

zyx_main

私たちは、セールスプロモーションの企画・制作会社です。この度、グループ各社を統合して、この新しい会社を作るにあたり、新会社としてプライバシーマークを取得すべく、準備を進めてきました。

当初、自力でやろうと考えて、いろいろ勉強しながら書類の作成を行なっていましたが、やはり自分たちだけでは「どこまでやればいいのか」を判断することが出来ず、困っていました。

そこで、いつもBlogで情報を見て参考にさせていただいていた、御社のコンサルタントの遠藤さんに助けてもらいたいと思って、コンタクトを取りました。

遠藤さんのコンサルティングにはとても満足しました。
1)素人にも分かる言葉遣い
2)内容が的確である
3)はっきりと答えてくれる
という3点が印象的でした。

遠藤さんにお願いして以降、マネジメントシステムの構築がどんどん進み出しました。

細かい点も一つ一つ教えていただいて、一つ一つ理解し、納得して進めることができましたので、現地審査の時にも安心して審査員の質問に答えることが出来ました。

今では、お客様から「個人情報の明示事項はどう書けばいいのか」「同意はどう取ればいいのか」など質問を受けた場合でも自信を持って答えられるようになりました。

打ち合わせのたびに新しい発見があり、個人的にやりがいを感じることができましたし、つらいはずの作業が楽しくすら感じられました。

本当にありがとうございました。