Menu

弊社クライアントの株式会社東京シー・エム・シー様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、着手から6ヶ月以内での取得を実現しました。(担当コンサルタント:遠藤朝永

 

logo_3

 

同社・取締役副社長 土屋様、システム部主任 室谷様、総務部 堀様より頂いたコメント:

DSC02696_4

御社の主な業務と取得しようと考えた経緯を教えてください。

当社は、パッケージシステム開発/販売、データ作成を行っております。体質の強化を図るためにプライバシーマークを取得しようと考えました。インターネットでプライバシーマークのセミナーがないかと探していたところ、東京国際フォーラムで御社主催のプライバシーマーク取得講座があると知り、申し込みました。セミナーを受講すると、取得までの流れやポイントが非常に分かりやすかったのでその時点で御社に頼もうという意思を固めました。すぐに営業担当の相野さんにご来社いただき、詳しいお話をお伺いしました。「セミナー講師の遠藤さんにコンサルをお願いしたい」という条件をお伝えし、費用面でも調整して頂きました。形式上、他2社からも相見積りを取りましたがすぐに御社へお願いした次第です。

苦労した点は何ですか?

コンサルティング中に引越しがあり、ビルの違い・レイアウトの変更などで苦労するのかなと思いましたが、実際には一定の規程を当てはめるだけですので、コンサルタントの遠藤さんの説明の元、ほとんど苦労することなく進めることが出来ました。

コンサルティングを受けて良かったことがあれば、教えてください。

思ったとおり雛形が完成されていたこととコンサルタント遠藤さんの進め方が素晴らしかったです。回答がその場で提示されるので、こちらが迷うことなく乗せられているうちに進んでいった感じです。本当にありがとうございます。

審査と対応はどのようなものでしたか?

審査員は非常に紳士的な方でした。引越し直後の審査でしたので 書類などを整理したばかりで逆に良かったのかなと思います。

これから取得する企業へ一言お願いします。

Pマークを取得するならコンサルタントの遠藤さんに頼むことをお勧めします。