Menu

弊社クライアントの株式会社コアエンタープライズ様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社の顧問サービスをご利用いただき、着手から6ヶ月以内での取得を実現しました。

(担当コンサルタント:遠藤朝永

同社・代表取締役 池田 和夫様からいただいたコメント:

img20120116

御社の事業内容とPマーク取得の経緯について教えてください。

コンピュータソフトウェア開発を行っております。
個人情報はすくないものの、取引先からの要望もあり取得しようと思いました。

コンサル会社を弊社に決めていただくまでの経緯を教えてください。

自分で作成をしてみましたが忙しくて途中でとまっていましたので、効率よく取得するにはどうしたら良いかを考え、WEB上で無料セミナーを実施している会社を探し御社を見つけました。御社のセミナーを受講した際に分かりやすい説明と雛形はとても魅力的でした。セミナー受講後、営業の方から弊社に合うメニューをご提案いただき 御社に頼もうと思いました。少し勉強していたので、雛形をいただき判らないところを教えて頂くという『顧問サービス』は、ちょうどよかったです。

コンサルティングで良かったことを教えてください。

スケジュール的には勉強していたこともあり2週間に1度、御社へ訪問するスケジュールは余裕がありました。打合せの際、迷っているポイントは遠藤さんが『では、こうしましょう!』と業務内容に合わせて直接修正をして頂けたので、予定していた通りスケジュールが進み非常に助かりました。

審査はいかがでしたか。

指摘も少なくすぐに是正できました。審査員からは一箇所だけ「指摘では無いですがこうしたほうが良い」と言われる部分があり、その説明が長かったですね。その審査員はその考え方に、どうやらこだわりがあったようです。

弊社のサービスについてお聞かせください。

本当に御社のサービスに大変満足しています。ありがとうございます。