Menu

弊社クライアントの株式会社コンセプト様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、着手から6ヵ月以内での取得を実現しました。(担当コンサルタント:遠藤朝永

hedda_title2

同社・プライバシーマークご担当者様より頂いたコメント:

img20120229

※写真は代表取締役社長の川本様です。

御社の事業内容とPマーク取得の経緯について教えてください。

当社は、パッケージの販売、システム開発、システム保守サービスを行っております。
大手商社との連携や、大学とのお仕事が多く、お客様からPマークを取得して欲しいとの要望があり、またセキュリティを強化したいと考えていましたので、プライバシーマーク取得を目指しました。

少し前から独自に勉強しながら、複数のプライバシーマークのコンサル会社を検討していましたが、御社のセミナー(プライバシーマーク取得講座)を受講した際、コンサルタントの遠藤さんの説明がとてもわかりやすく、遠藤さんを指名することを条件に御社にお願いしました。条件面も営業の方に柔軟に対応していただき助かりました。

苦労した点はどんな事でしたか?

もともとセキュリティの意識は高かったので、教育や運用に関してあまり苦労はありませんでしたが、通常業務と並行しての作業でしたので、書類作成の時間を取るのが大変でした。

コンサルティングを受けて良かったことを教えてください。

コンサルタントの遠藤さんのインタビューを受けるような形で、その場で文書を完成させていくスタイルがとてもよかったです。理解も早くできましたし、書類も同時にできあがっていくので、とても助かりました。

現地審査の印象は?

書類審査の指摘は7つで軽度のものが多く、すぐに是正もできました。ありがとうございました。認定を取得した直後に、偶然にも「Pマークがないと委託できません」という案件がありましたが、お陰様で事なきを得ました。

これから取得しようとする企業様へ一言お願いします。

自力取得を検討しているならばやめたほうがいいです。コンサルティングを依頼するよりも、かえってコストがかかると思いますよ。