Menu

2012年1月、弊社クライアントの有限会社ユーシン・プレート・サービス様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただき、取得を実現しました。(担当コンサルタント:鈴木雄一

同社・生産管理 古川 忍様からいただいたコメント:

DSC04101

御社の事業内容とPマーク取得の経緯について教えてください。

勇進印刷株式会社の刷版部門(さっぱん=印刷に必要な版を作成する部門)が分離独立した会社です。

営業担当から「どうしても取得したい」という要望がありました。弊社の競合企業の中ではPマーク取得がまだまだ少ないこともあり、差別化につながるのではないかと考えて取得を決断しました。

コンサル会社を弊社に決めていただくまでの経緯を教えてください。

インターネットで検索したり、知り合いから聞いたりして、3社選びました。

ひとつ目の会社は、友人が勤めていたのですが、連絡してみたら退職済でした。そこは大手のコンサル会 社であり、ひな型の文書量が非常に多く弊社にあわないなと思いましたので、やめました。もう一つの別の会社は、価格は安かったものの、なんとなく苦労しそ うでしたので、やはりやめました。その点、御社は、コンサルティングの進め方も、ひな型の分量も、弊社に一番あっていると思いましたので、発注させていただきました。

作業にどのくらいの時間がかかりましたか?

通常業務と並行して進めましたので、時間を取るのに苦労しました。夜8時くらいに通常業務が終了した後、プライバシーマークの準備作業を進めました。ありがたいことなのですが、夏はとても忙しく、しばらく作業を停止していました。

安全管理策は何やりましたか?

鍵の掛かるキャビネットを1台購入しました。七千円くらいでした。また受付にて入退館管理表を記入する為のボールペンも購入しましたが全てあわせても1万円以内でした。

現地審査の印象は?

実は前日に納品で検品で深夜1時まで業務を行っていたので審査は寝ずに受けました(笑)
準備不足で緊張していたのですが、逆に緊張をほぐしてもらうような話し方で審査を進めて頂いて助かりました。

コンサルティングで良かったことを教えてください。

御社の雛形と鈴木さんのコンサルティングのおかげでスムーズに進めることが出来て本当に良かったです。
途中弊社の都合で半年ほど手がつけられなかったにも拘らずコンサルタントの鈴木さんはお休みの日までご足労頂き感謝しております。また書類の作成もだいぶお手伝い頂きありがとうございました。

最後に一言お願いします。

実は、変な話なんですが、商談していた時に、他社の営業担当の方から、御社のよい評判を教えてもらいまた。受 注するまでのやりとりもスムーズでしたし、コンサルティングの内容も満足できました。御社にお願いしてよかっ たと思います。ありがとうございました。