Menu

2015年10月、弊社クライアントの株式会社フィンチジャパン様が、プライバシーマーク(Pマーク)を更新されました。弊社のプライバシーマーク更新サポートをご利用いただき、スムーズなプライバシーマークの更新を実現しました。(担当コンサルタント:北村達也)

 

株式会社フィンチジャパン様

 

同社トレンド・ブレイン 消費者情報室 ・佐々木 晋哉様からいただいたコメント:

株式会社フィンチジャパン様

御社の事業内容を簡単に教えて下さい。

当社は、商品開発のコンサルティング会社です。商品開発の上流から、マーケティング調査、営業支援にいたるまで多くのメーカーのお客様をサポートさせていただいています。特に商品開発や研究開発のテーマ選定や方向性をつけることに精通しております。

今回はどのような体制で取り組みましたか?

前任者が退職しましたので、今回の更新は私が中心となって進めました。ちょうど、社内の組織再編があり、機能別にグループ化し、それぞれのグループに営業や管理部門を組み込みました。この変更を反映することを中心に取り組みました。

作業にどのくらいの時間がかかりましたか?

今回の作業時間は延べで5日間くらいです。8時間×5日間で合計40時間くらいになるかと思います。

教育はどうやって実施しましたか?

社内教育はコンサルタントの北村さんに講師をお願いしました。北村さんは事前に資料やテストを準備してくれました。講演は約1時間くらいしていただき、その後、全社員にテストを行いました。テストの結果もよく、会社全体でPマークの理解が進んだと思います。

現地審査はどうでしたか?

現地審査前に北村さんがリハーサルを実施してくださいましたので、本番の現地審査においても順調に受けることができました。

一番時間がかかった作業は何でしたか?

今回初めて私がメインで担当しましたので、Pマークとは何なのかという理解の勘所を押さえることに一番時間がかかりました。北村さんに丁寧に説明していただいたので、Pマークのことが基礎からしっかり理解できました。

Pマークを取得・維持してよかったことは何ですか?

お取引先に大手企業様が多いので、Pマークがあることで安心していただけるのではと思っています。

コンサルで良かった点はありますか?

コンサルタントの北村さんは弊社社内の内容をよく理解してくれた上で適切なアドバイスをしてくれました。また、前任者が退社し、引き継ぐべき事項が不足しがちであったにもかかわらず、不足がちの点をしっかりサポートしてくれたので本当に助かりました。北村さんには感謝しています。しっかりサポートしていただき、ありがとうございました。

貴重なご意見、ありがとうございました。