Menu

2014年11月、弊社クライアントのイベントレジスト株式会社様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得されました。弊社のプライバシーマーク取得パッケージをご利用いただきました
(担当コンサルタント:北村達也)

logo_h_800_165_ja

同社・ 小笹取締役、古澤様からいただいたコメント:

DSC01774

御社の事業内容とPマーク取得の経緯について教えて下さい。

弊社は、誰でも簡単にイベントの告知、事前決済や申込み、参加者管理ができるサービスを行なっています。

取得の経緯としましては、まず、弊社の個人情報管理に対する姿勢について、セキュリティを証明し、皆さんに安心してサービスを利用していただくことができるよう、外部機関による認証を得ることで信頼性をさらに高めたかったことがあります。

弊社サービスをご利用いただくイベント主催者様は企業である場合も多く、その際個人情報の管理に関するご質問をいただくこともありますので、返答の効率化を図るためにも取得することにしました。

コンサル会社を弊社に決めていただくまでの経緯を教えてください

御社の中社長とは以前にベンチャー関係のイベントでお会いしたことがあります。そんなこともあって、御社で運営されているFacebookの「プライバシーマーク研究会」に「いいね」を押していたので、オプティマさんの文字が目に入ってくる機会が多くなっていました。

御社のHPを拝見しましたところ、多業種からの依頼を受けていらっしゃるので、ノウハウをお持ちのはずだと思いました。そういったことから御社には安心しておまかせ出来るのではないかと考え、依頼することとなりました。

どのような体制で取り組みましたか?

古澤を中心に、機会あるごとに他スタッフが協力して行いました。

作業にどのくらいの時間がかかりましたか?

6月にスタートし、通常業務の仕事をベースに週あたり平均約1日分位の作業量でした

教育はどうやって実施しましたか?

ちょうど社内の合宿がありましたので事前にコンサルタントの方から頂いた研修テキストを基にしてテストを含めて行いました。

現地審査の印象は?

思っていたよりフレンドリーな感じでした。細かく聞かれましたが、質問には誠実にお答えしたつもりです。特に問題になるようなことはありませんでした。

一番時間がかかった作業は

各種書類を従業員から集めるのは管理が大変でした。

Pマークを取得しての感想を教えてください。

実際に営業していて、以前より営業現場でサービスの信頼性をアピールしやすくなったことを肌で感じ取ることが出来ています。

コンサルティングで良かったことを教えてください。

とても親身になっていただきました。自分たちの目標に対して良く理解、管理してくださり、一緒に作業もしてもらいました。こちらの問い合わせに対してスピーディーに返答してもらえたのも本当に良かったです。

弊社のサービスに満足いただけましたでしょうか?

公的な性格の認証は信頼性が高いものだと思うので、御社にフォローしていただきながら、早めに取得できて良かったと思います。