Menu

2014年2月、弊社クライアントのテオーリアコミュニケーションズ株式会社様が、プライバシーマーク(Pマーク)を取得しました。弊社のプライバシーマーク取得パッケージをご利用いただき、6ヶ月以内でのプライバシーマーク取得を実現しました。(担当コンサルタント:山田康夫)

 

teoria logo

同社 ・ アドミニストレーター 岩崎様からいただいたコメント:

DSC089861

(写真左:弊社営業・相野  右:岩崎様)

御社の事業内容とPマーク取得の経緯について教えてください。

弊社はデジタルコンテンツ等の制作会社です。今の会社は前会社から事業継承しているのですが顧客からの要望もあり、引き続き安心して業務を委託して頂けるよう、Pマーク取得を考えました。

コンサルを弊社に決めていただくまでの経緯を教えて下さい。

より早い取得を希望していたため、短期間で取得できるコンサル会社をWebで検索していたところ、御社のセミナーを見つけたので参加しました。

どのような体制で取り組みましたか?

弊社には部署がないので、代表と私の2名だけで取り組みました。

一番時間がかかった作業は何でしたか?

顧客情報を扱う案件に関してのリスク分析です。

作業にどのくらいの時間がかかりましたか?

元会社で使用した資料があり、それを修正していったので思いのほか時間はかかりませんでした。

教育はどうやって実施しましたか?

資料を元に一緒に研修を行って頂きました。スケジュールの合わない者に対しては私が後程個別に実施しました。

安全管理策は何か追加しましたか?

以前からPマークベースの運用はしておりましたので改めて行うことはありませんでしたが、クリアデスクの徹底と施錠の習慣を特に周知していきました。

現地審査の印象は?

厳しいかと思っていましたが理解の範囲での質問でした。審査員も丁寧な対応で考え方をご教示していただきました。

Pマークを取得しての感想を教えてください。

以前取得していたとはいえ、私自身は1からのスタートだったので若干不安がありましたが無事に取得が出来て良かったです。

また、Pマーク取得を望んでいたクライアントから、安心して業務委託していただけるようになりました。

コンサルティングで良かったことを教えてください。

とにかく早く進めたいというこちらの要望に応えてくださいました。打合せが終わった後も、すぐにメールを頂戴し、その内容と次回打合せの指示が具体的にいただけたので抜けや漏れが無く大変助かりました。

これからPマークに取り組まれる方へひとことお願いします。

なかなか良いコンサルタントに会えるのは難しいと思いますが、オプティマさんのような丁寧に対応してくださる会社にお会いできて良かったです。

ありがとうございました。